

5/21 まほうやなんば店サンクル公認

使用デッキ:青赤


1戦目 赤単
1本目
ビルバインに2ターン連続罵声撃たれたけどそんなん握ってる分相手打点弱かったんで余裕でビルバイン間に合って勝ち
2本目
カレン出されたけどスカーツコインで2点2点言ってたら勝てた

○○


2戦目 青赤 オロチ
1本目
魔窟無双
2本目
ビルバイン止まらないゲーム入って勝ち

○○


3戦目 黒雲丹 ダメス
1本目
3ターン目ゲアガリングボチューンマーベル、4ターン目ビルバイン見せたらゲーム終了ww
2本目
5ターン目ビルバインでゲーム終了ww

○○


結果:優勝

5/20 ビッグマジックサンクル公認

使用デッキ:青赤


1戦目 緑単 ダメス
1本目
向こうのツモが強すぎて負けたとしか書けないぐらい向こうの引き強かったw
2本目
ビルバインゲー
3本目
焼き撃たれまくって危なかったけどビルバイン舞人出せて勝ち

×○○


2戦目 赤単
1本目
舞人ガイン無双
2本目
相手うざかったんしか覚えてないw

○○


3戦目 黒雲丹
1本目
5ターン目ビルバインで勝ち
2本目
5ターン目ビルバインで勝ち

○○


結果:優勝

5/17 アメニティードリームなんば2号店SCS予選

使用デッキ:青赤トランザム


トランザムセットの使用感を試すために使ってみた


1戦目 青赤00 昇ちゃん
フリプレしすぎて何やったか覚えてないww
ひたすらトランザムとアストナージ先出しが強くてスト勝ちしたぐらいしか

○○


2戦目 白中
1本目
青3ラスシューをマリガンしたら4枚スタートで死んだw
2本目
青4ラスシューマリガンしたら今度は3枚スタートとかww

××


3戦目 緑黒
1本目
ラスシューギリトランザム無双
2本目
トランザム無双

○○



ここでカード見て回るの誘われたんでリムーブしましたw

5/16 イエローサブマリン日本橋2号店SCS予選

使用デッキ:白中


1戦目 緑雲丹
1本目
5ターン目ハイマットからミーティアウイングとかで蹂躙
2本目
4Gで事故って終了
3本目
3Gプラントプラントって場でハンドが清浄ランチャーデュエルムルタで相手の打点が5点
これは余裕wwとか思ってたら最後までG引かなかった。意味がわからんw台バンしそうになったわww

○××


2戦目 Sガン
1本目
5ターン目血バレ
2本目
ロゴスでSガン全滅させて終了

○○


3戦目 青赤00
アカDやったんで適当にフリプレで終わり



結果:プルトーネがもらえるぐらい

5/16 アメニティードリームなんば2号店サンクル公認

使用デッキ:青赤


1戦目 赤単
1本目
ビルバイン2体でぶーん
2本目
ビルバインでぶーん

○○


2戦目 赤黒
1本目
ロゴダウとかナリタ連打してくるんで罵声とかオーラ力してたら相手ハンド切れてフルパンチ終了
2本目
6ターン目パンチが通ったんで7ターン目もフルパンチで終了

○○


結果:優勝


余裕だわーw

5/15 ステップSCS予選

使用デッキ:白中


1戦目 不戦勝
対戦相手が現れませんでしたww


2戦目 緑中タッチ黒
1本目
相手何もしてこなかったんで5ターン目血バレで終了
2本目
相手何も引かないらしく11点ビートしてたら勝てた

○○


3戦目 青赤00
1本目
ランチャーにレイ、ロブスターで刹那ぱくったけど殴れるユニット1枚も引かない
相手も殴れないんで慈愛ゲーしてたら相手ドローアウト
2本目
5枚白Gハッキングバックホームでこれ以上悪くなるの嫌だったのでスタートしたら死にましたww
3本目
4ターン目奪取でラスシューぱくって相手ターン切り開く
5ターン目ウイング出して血バレ

○×○


結果:優勝


白中強いわーw

5/13 ホビーステーション日本橋店サンクル公認

サンクル復帰したことだしサンクルのも書いてこう


使用デッキ:青赤


1戦目 青赤
1本目
相手高機動展開してくれたんで5ターン目スカーツで止める
6ターン目舞人ガイン7ターン目魔窟で下からパンチ2回したら相手投了
2本目
6ターン目舞人ガインで殴ったら相手も舞人ガイン出てきて両方スカーツもいるし膠着状態に
こっちは膠着してるフリしてG9枚並べつつ適当にユニット減らし合いした後魔窟だしてゲーム終了のお知らせ

○○


2戦目 黒雲丹
1本目
5ターン目ビルバイン2体ぱーんち
悲愴撃たれたあとのトップデッキからビルバインとキャラ飛び出してぱーんちww
2本目
1本目ブン回した分相手にブン回されましたww

1ターン目アリッサ2ターン目命なつき3ターン目深優リンダ治安警察でリンダ破壊
4ターン目トップからスナッピングタートル

無理ゲーすぎるwww
3本目
リンダ出されて地上戦強要されたけど鉄壁ゲーでなんとか

○×○


3戦目 青黒
1本目
ビルバイン無双かまして瞬殺w
2本目
レッショル怖くていらんとこで罵声撃っちゃってそれが響いて負け
特急隊かオーラ力引くまで待てばよかったね
3本目
キャラ乗り高機動2体に押され続けて死にそうになったけど本国6枚のラストドローで赤G引き当てて魔窟出して舞人ガイン含む防御ステップ範囲兵器8一列17点パンチ通って逆転勝利w

○×○


結果:優勝


俺がやってた時はこんな人多くなかったぞw
階段潰れなかったら4回戦あったとか・・・

5/10 まほうや難波店SCS予選

使用デッキ:白中


1戦目 青緑
1本目
相手事故
2本目
5ターン目ハイマット相手ターンウイングとミーティア出して焼きまくって終了

○○


2戦目 茶単MF
1本目
相手G4枚だけだったのでバックホームのみで血バレ
その後もりすの場にユニットが追加されることはなかった・・・
2本目
5ターン目ハイマットレイ血バレ
3本目
相手の5ターン目切り開いてこっちの5ターン目奪取でシュピーゲルパクって地球バックホーム宇宙ハイマットレイリングシュピーゲルで殴って血バレ

×○○


3戦目 青赤00
1本目
相手事故
2本目
4ターン目ラスシュー出されたけど1ターン切り開いて奪取で安全確認後ふるぱんち血バレ

○○


4戦目 鋼鉄ガンダム ダメス
隣階段でトスってもらってたし割り
俺が面倒押し付けられて決勝で戦うことに


5戦目 赤黒00
1本目
バックホームを先攻ヴァーチェで焼かれてハイマットもジオされて結託まで飛んできて圧敗
2本目
ハイマットとウイングでひたすら殴ってたら勝てた
3本目
4ターン目ザコヴァーチェだされたけど相手の5ターン目切り開いてブロックワードでカウンター釣って奪取で安全確認後ウイングで殴って中東血バレ
相手のトップが密約で2ドローが転向とヴァーチェとすげー強かったけど俺の中東ドローが老獪でもっと強かった罠

×○○


結果:優勝


アメは大会8人だったらしいんでアメ行けばよかったと後悔
5回戦とか久しぶりで疲れたわww
それにしても切り開くと血バレはカードパワー高い上にシナジーが異常ですね

5/9 ホビーステーション日本橋店SCS予選

使用デッキ:白中


1戦目 青茶投棄ガンダム
1本目
4ターン目ガンダム出てきて7点ビートされる
5ターン目にハイマットレイ出して殴ったらジャミル出てきて一方取られて圧敗
2本目
相手4ターン目がラスシューやったんで5ターン目切り開いて投棄止めて返しハイマット血バレ決めて勝ち
3本目
4ターン目切り開いて返しにデュエルムルタ揃えて待ちゲー開始
5ターン目ハイマットバルトフェルド、6ターン目慈愛で不死身モード突入して奪取でパクったラスシューでどついて勝ち

×○○


2戦目 青赤00
1本目
相手4枚スタートで事故ってる間に血バレ叩き込んで勝ち
2本目
5ターン目ハイマットレイ、ミーティアもだして2回どついて勝ち

○○


3勝目 白中
1本目
3枚スタート
カード1枚も見せずに投了しといた
2本目
1ターン止まって負けたかなーって思ったら5ターン目相手大したことしてこなかったんで返しにG引いて奪取撃ったらテキスト確認された後に投了されましたw意味わからんww
3本目
相手の5ターン目切り開いて返しにロゴス3ある状態で切り開く撃たせずにハイマット奪取血バレで勝ち
相手血バレとハイマット持ってたんで危なかったわー

×○○


結果:優勝


ホビステは相性良すぎるわ
4回ぐらい連続で優勝してる気がするw

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークは大会出過ぎて全然覚えてませんw

白中使って最初は負け続けてたなぁ、とりあえず相手の引きだけに負けるんで大分やる気なくしました


逆にブードラは構築段階で差が出てくるしプレイングも構築戦より重要なんで楽しいわー



今日は行ったことない店行ってきます

白単厨速

3 ハイマット
2 ミーティア
2 ロブスター
3 ウイング
1 デュエル
1 マワール
2 ランチャー
1 イージス
3 バックホーム

2 レイ
1 ムルタ

3 中東国
3 ハッキング
2 慈愛

2 プラント
1 ブロックワード

3 ロゴス
2 貯めG
3 OZ
10 白G



1 ブロックワード
1 アウトフレーム
1 ムルタ
1 青き清浄なる世界
1 血バレ
1 残された希望
2 老獪な罠
2 ガイア



マイブームなデッキ
ここ2日使ってみて評価が激変しました
相手にすると負ける気しなかったけど使ってみるとこんなにも安定するとは・・・
こういうブン回しじゃなくて構築段階で勝率大分変わるようなデッキは大好きなんで当分いじってくかも
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
