

4/28 ビッグマジック公認

使用デッキ:再編ラスシュー


1戦目 青雲丹
1本目
2ターンぐらい事故ったせいでギリギリ本国削りきられた
2本目
気運はってパクった魚にカリウス乗せてクソゲーw
3本目
2本目と同じw

×○○


2戦目 白中 たかはす
階段=トスよろしいかー

○○


3戦目 茶単MF
1本目
4ターン目再編ラスシュー13てーん
2本目
再編ラスシュー20てーん

○○


結果:優勝

4/26 アメニティードリームなんば店SCS予選

使用デッキ:スピキン


1戦目 緑中
1本目
4枚スタートで最初に出たユニットがラスシューw
2本目
4ターン目ぐらいにスピキン引くまで先頭ユニット引いてなくてつらい展開
ジャロストパワーで削りきれそうだったけど相手にトップデッキ滅多打ちされて負けー

××


2戦目 青赤00
1本目
相手ブン回って乙
2本目
4枚スタート乙

××


りむーぶ



2戦目のは相手プレイング酷すぎて流石に萎えたんで新デッキ解禁します

黒赤フェレシュテ

3 ガンダムサダルスード
3 0ガンダム
3 ガンダムアブルホール
2 ガンダムプルトーネ
2 ガンダムMk-Ⅱ(1号機)
2 プトレマイオス

1 レコア・ロンド
1 王留美

3 密約
3 報道された戦争
2 シンデレラフォウ
2 野望の毒牙
2 撤退命令

2 戦士の鉄則
2 アフリカ独立解放戦線
1 虚偽の報告

6 黒基本G
3 歴史の立会人
3 月面民間企業
3 残忍な野獣
1 雲散霧消


最新版

4/21 ビッグマジックブースタードラフトキング予選

4人で総当たり

3パック目まで色迷ってたら白緑青の3色になった
指定ほとんど1だしなんとかなりそう


1戦目 白緑青
色もろ被りww白は絶対誰も使ってないと思ってたのにw
1本目
相手先攻4枚乙
2本目
相手先攻5枚で白2枚目最後まで出ずに何もされずに終了

○○


2戦目 青黒 ぬえさん
1本目
1ターン目プロガン2ターン目2点のユニット3ターン目クロノクルであばばばば
2本目
相手先攻5枚で事故ってる間にユニット並べる
奥の手ゲーされたけどフォビドゥン引きこもってユニット2体でパンチパンチ
最後はフォビドゥンミューラーで強襲通して勝ち
3本目
相手が黒単でしたw

×○○


3戦目 赤茶 にっぴー
1本目
先にユニット出してダメージレースしかけて先に削りきれた
2本目
ガンマスターと自力補給するユニット強すぎわろた
3本目
高機動でチクチク殴って相手のパンチはひたすらチャンプしてぎりぎり

○×○


結果:優勝


ゴッドスリーブ2個目げとー


つかトップレアインコムとか舐めてんのか?ww

4/19 アメニティードリーム難波2号店SCS予選

使用デッキ:青赤00

大会前にパーツ借りて組んでみた


1戦目 青緑コン ぬえさん
1本目
相手5枚スタートやけど陸ジムスタートで結構回ってる感じ
こっちは初手G5密約で始めたせいで序盤からアド取られたけどユニット展開してなんとかって展開
一回輝き打たれた時に慈愛使ったのが悪かったかな、回復引けずに負けました
2本目
ユニットラスシューしかいなくて相手はデュナキュリとか出てるもダメージレース勝てそうやったから殴ってると慈愛置かれる
こっちも慈愛置いたけどその後相手はデュナキュリ追加とかしてるのにこっちはひたすらラスシュー単騎がけ
流石にしんどくて1ターン差付いて負け、なんでもいいからユニット引けてれば勝てたっぽいなぁ

××


2戦目 鋼鉄ガンダム のぶ
1本目
相手鋼鉄無くてガンダムだけ
流石に負けねーw
2本目
3枚スタートやったけど4ターン目青赤赤赤って並んで密約とか撃てる展開
相手の鋼鉄は2枚とも失策して慈愛で青G来るまで耐えた後は一方ゲー

○○


3戦目 赤黒00 昇ちゃん
1本目
先攻2ターン目0ガンアストナージパンチ
相手も2ターン目0ガンと野獣でアストナージ破壊
返しにアストナージおかわり密約急ごしからアナハイムヴァーチェってやって勝ちw
2本目
相手が黒単でした

○○


4戦目 鋼鉄ガンダム オロチ
1本目
3枚スタートで負け
2本目
5枚スタート虚偽で善戦するもユニット全然引かずに0ガンに慈愛ぱくられて負け

××


5戦目 スピキン あかだ
1本目
アストナージ先出しゲー
2本目
相手勝手に事故って終わり

○○



結果:7位


7位とか流石にパンピーすぎるわw
今日青赤00使ってスピキンのが強いと悟りました
ぬえさんにも「スピキンの方が強かったですねーwww」とか言われたしwww
もうスピキンとフェレシュテ使い込むからいいよw

4/18 まほうや日本橋店ブースタードラフトキング予選

ピックは左が昇ちゃんで右が知らん人
昇ちゃんとは完全に色分かれてたからいいカード譲り合って中々よさげなのがそろう
右の人はブードラ初心者か知らんけどわけわからんカードばっか流してくる。1パック目でゲルググユウカジマユウカジマって流してきてくれたw
つーわけで右の人がそのあとも青と緑の強カードをやたら流してきてくれたんでかなり強い青緑が完成
ちなみに右の人の色は赤茶緑の3色でした。絶対青緑組めただろ・・・

1戦目 青茶
1本目
相手事故ってたんで序盤からビートかけて終了
2本目
イーサンライヤーと射撃2のジムに乗ったロアビィで殴れないw
こっちも場を固めてあいて殴れなくしてから宙間2のゲルググ+10弾アムロでパンチパンチ
そしたらクイックMFから格闘3のキャラ出てきて悶絶
なんとかリュウ引いて相打ちするもゴッドで破壊無効されて負けw知らんわwww
3本目
また相手事故ってたんで殴って終わり

○×○


2戦目 赤緑茶 たかはす
1本目
1ターン目プロガン!3ターン目なんか格闘3のユニット!プロガンにユウカジマ!ゲームエンド!!!w
2本目
コルレルを出撃後アロウズ+アッシマーにカツで討ち取って勝ちムードだったんだけど多勢に無勢1枚で負け、無理すぎるww
3本目
序盤一気に削ったらまた多勢に無勢張られたけどアロウズ2枚持ってたんでその2ターンで殴りきって勝ち

○×○


3戦目 赤茶緑
ピックしてたときの右の人、なんであがってきてんだよww
1本目
初手に緑GザクⅡドダイザクブルーデスティニーあって悩んだけどなんでもいいからG引けば動くんで開始
2ターンとまったけどそっから2ターン連続で青G緑Gと引いてくれて相手の展開ぬるかったのもあってユウカジマとかアッシマーでバウンスとかで削りきって勝ち
2本目
こっち青G緑Gで止まったけど打点は十分にある状態でひたすらパンチ
そしたら相手事故って終了

○○


結果:優勝


やっぱブードラはおもろいわー
つかアッシマーめっちゃ強くね?w明日サイドに入れようかなwww

4/18 ホビーステーション日本橋店SCS予選

使用デッキ:青赤スピキン


1戦目 青赤00
1本目
2ターン目から怒号からめてパンチパンチ
ヴァーチェかなんか出てきたけどもう本国1ケタだったんで無理やり押し込んで終了
2本目
1ターン目虚偽張られて対処できるの何も引けずに負けー
3本目
2ターン目から陸ジム0ガンとかで殴ってアド稼いで怒号怒号言ってたら終わった

○×○


2戦目 白中
1本目
相手初動が5ターン目ハイマット
そのころには本国1ケタでチャンプした後返しに殴って終わり
2本目
相手先攻マリガンスタート
3ターン目陸ジムジュドーで殴ったらヴォワチュ撃たれてユニットいなくなる
でも相手ハンドもうほとんどなかったしG置くのでせいいっぱいっぽい
返しにラスシュー出したらランチャー出されて場が硬直
そのまま数ターンドローゴー繰り返して先に動いたのが相手でミーティア出してきてパンチしてくる
とりあえず来訪者でバウンスしてまた引かれると困るんでラスシュー特攻して怒号絡めて13枚本国削るのに成功
んでバックホーム出されてバックホームとランチャーで殴られたんで来訪者バックホームでランチャーもハンドにお帰り願う
返しにフルパンチして勝ち

○○


3戦目 白中
1本目
青Gボールボール急ごしで始めたら1Gで止まってしんだww
2本目
2ターン目17点www
3本目
テキトーに殴って終わりぐらいしか覚えてないw

×○○


4戦目 青中
1本目
相手の5ターン目が来るころにはゲーム終わってました
2本目
相手の5ターン目が(ry

○○


結果:優勝


シングルでヴァーチェと優勝プロモでエクシアもらったんでそろそろ青赤00組めそうだ。

青赤スピキン

3 陸ジム
3 Oガン
3 プロガン
3 スピキン
3 ボール
2 ラスシュー

2 シロー
2 アストナージ
2 ジュドー
2 マーベット
1 ヨハン

3 急ごし
2 来訪者
3 怒号
1 警護
2 ガンダムの力

1 装甲
1 虚偽

5 青G
3 月面
3 青赤G



1 虚偽
2 アフリカ
1 ジャロスト
2 ディジェ
2 連携
1 転向
1 警護


最近愛用してるデッキ。
ずっとフェレシュテ使ってたんですけど微妙に流行りだして使う気失せてからは大会ではこれ使ってます。
青赤スピキンっていうよりは俺のプレイングの性質のせいかスピキンっぽく動くラスシューデッキって印象のが強い。

つーわけで

今日から真面目に日記書いてこうと思います。
とりあえず目標は最低2日に一回は更新することで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
